Category: MUSEE 日記, 生活, 自然

【ギャラリーの魅力】梅雨入り。シンボル「楓」の新緑。

はじめまして。銀座レトロギャラリーMUSEE(ミュゼ)スタッフ古賀です。忙しい代表をサポートするため、私もブログを更新することになりました。どうぞ宜しくお願いします。

ginza-retro-gallery-MUSEE-momiji

 

梅雨入りした東京。皆様いかがおすごしでしょうか。雨が、レトロビルのスクラッチタイルを綺麗に洗い流してくれたようです。

 

3階建てのこのビルの窓からは、車の往来する昭和通りや、銀座をそぞろ歩く人々を見渡すことができて壮観なのですが、この季節、何といっても私が好きなのは、ギャラリー・エントランスのシンボルともいえる楓(紅葉)の葉の新緑です。

 

80余年の歳月を刻んだレトロビルとともに銀座の歴史を見てきたこの楓の枝は、あたかも出入りする人を歓迎するかのように、夏には優しい木陰を投げかけてくれます。それに、鮮やかな緑の枝先が風に揺れる様子がガラス越しに見えて、室内までとっても爽やかな気分にしてくれるのです。

 

今朝もちょうど私が開廊しようとした時、ビジネスマン風の男性が、この楓の木陰に佇んでハンカチで汗をぬぐっていらっしゃいました。日差しの照りつける通勤途上の一休みというところでしょうか。

 

これからの梅雨の季節、アートとともに爽やかなひと時をお過ごしに、ぜひ銀座レトロギャラリーMUSEE(ミュゼ)にお立ち寄りくださいませ。

Category: MUSEE お知らせ, MUSEE 日記, ビジネス

産経新聞ほか全国15誌 に掲載されました。

kyoudou-tsushin-ginza-musee産経新聞を始め、全国15誌に、銀座レトロギャラリーMUSEE(ミュゼ)が掲載されました。

東銀座にある「大人の隠れ家」を特集した記事で、ジョン・レノンが通ったという喫茶店などと合わせて紹介いただきました。

東銀座は、歌舞伎座のお膝元。江戸時代から職人が住むエリアだったためか伝統工芸を始めとした、控えめながらこだわりあるお店が多くあります。飲食店も多いので、是非ギャラリーだけでなく、東銀座界隈もお楽しみください。

ginza-retro-gallery-musee当ギャラリー80年建築(中央区近代建築100選)の見学を随時受けたまっております。お気軽にご来廊下さい。